M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 梨狩りに行くTOP観光&遊び場 ≫ 梨狩りに行く


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梨狩りに行く

梨1秋の味覚を楽しもう~ということで、昨日、梨狩り出かけました。Evergreen Farmというところで、140エーカーの敷地を持ち、NJ最大規模の梨の栽培をしているところだそうです。NYからわざわざツアーで来る人もいるというこのファームの梨はジューシーでおいしいのだそうです。以前から私も存在だけは聞いていて、すごく遠いところにあると思い込んでいたら実はすごく近かったという…。ここは韓国人経営とあって看板もハングル文字、来る人もここは韓国?と思うほど殆どが韓国人でした。

さてその梨狩りですが、一人$2のチケットを買ってトラクターに乗り込んで梨園へ向かいます。
さぞ遠くの果樹園へ行くのかと思いきや、すぐ近くで停車。

梨2

梨園の中はいくつもの大きな梨の木のトンネルといった感じで・・・

梨3

梨があちこちとたわわに実り、大きさもかなり大きいです。

梨2-1

これをどうやって獲るか・・・。
梨を掴んで左にくるくるっと回して上に押し上げるとポキっ!
簡単に獲れちゃうんですね~。面白いです。

梨9

手を伸ばせば獲れるところもあるけど、みんな置いてあるはしごによじ登って上にある大きな梨を頑張ってもぎ取っていました。そして韓国の人たちは、みなナイフ持参してその場で味見するという大胆さ。それが韓国流なの…?

梨8

娘は肩車で収穫・・・。息子も自分の届く梨を探してたくさん獲りました。

梨5 梨6

最後は量りにかけて、さていくらかな?

梨10

17個で$26なり。安い!

梨収穫

梨試食2お待ちかねの試食♪
ガブっとひとくち食べると、その瑞々しさは今までに食べた事がないくらい本当にジューシー。しかもしっかり甘味もありシャキシャキっとして最高に美味しい。
獲っている最中にうっかり子どもが1つ落としてしまい、それを拾った時に割れ目からたらたらと果汁が流れたのをみて、この梨は只者じゃないぞ!と思ったけど、食べてみてそのジューシーさを実感。はるばる遠くから人が集まる訳ですね。
梨狩りしなくても倉庫内で梨やぶどう・野菜・キムチなども買う事もでき、時間のない時はここで買うだけでもよさそうだけど、やっぱり獲れたてじゃないとあの瑞々しさは味わえないのかな?

夕食後のデザートにはもちろん梨。そしたらなんと翌日初おねしょをしてしまった息子。梨って利尿作用が強いって事忘れてた。夜は控えないといけませんね…。

Evergreen Farm
1023 Yardville Allentown Road
Hamilton Township,NJ 08620
609-259-0029


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

