M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2009年 運動会TOPSchool&Summer camp ≫ 2009年 運動会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2009年 運動会

今日は日本語学校の運動会。
見事にお天気も晴れ渡り、気持ちのいい陽気でした。
今年から息子も初参加。
意味も分からずかけっこしたり、踊ったり。まだ競争心もないのでみんなやらされてる感があったけど小さい子のかけっこは何とも可愛いものです。最後まで走りきれるかしら?なんて親の心配は年少ならではです。
これが小1になると勝った負けたの大騒ぎ。
去年はそんな事全くなかったのに、今年は頑張って一番になりたいと“ドラえもんの早く走れる本”(そんなタイトルだったか)を三省堂で1週間前に立ち読みして、黙々と練習をした娘。
その甲斐あってか徒競争では見事1番に。(去年はびりだったの) リレーもなかなかよい走りで本人も満足していたよう。(ドラえもんドラえもんのお陰)

さて今年のお弁当。今日は手伝いに入らなくてはいけなかったので何かお弁当を買っていこうかな~と直前まで悩んだけど、子供たちに運動会のお弁当はお惣菜だったね~なんて後々言われるのも悲しいので、思い腰を上げて作る事にしました。

お弁当1

在り来たりのお弁当だけど、外でみんなで食べるお弁当はやっぱりおいしい。にっこり
(作ってよかった)
今年は2人とも参加だったので、見所たくさん。
とても楽しめたと同時に、子供たちの成長も実感した運動会でした。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

