M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Bushkill Falls TOP観光&遊び場 ≫ Bushkill Falls


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Bushkill Falls

今日はちょっと足を伸ばしてペンシルバニアにあるBushkill Fallsへ行って来ました。
なんでもここの滝は“ペンシルバニアのナイアガラ”・・・とも言われてるらしいですが、さて実際のところは・・・。

ここは4つの散策コースがあり長いコースで2時間半というので、子供でも簡単な短いコースを選んで歩きました。遊歩道がきちんと整備されているので、川に沿って自然の景色を眺めながら散策できます。

滝1

所々に小さな滝がいくつかあり、

滝8

そしてこれが噂の?ナイアガラ風の滝! 
秋保大滝みたい・・・。笑 (宮城にあるの)

滝4

ま、何となく想像はしてたけど・・・でもなかなかこの辺で滝なんで見れるところがないから、ちょっとしたスポットには間違いないです。(*^ ^* ) 

滝5

紅葉の見ごろにはまだ2週間くらい早いかな~といったところだけど、葉が少しずつ色づき始めてとてもきれいでした。
子供たちが思いの外もっと歩きたいと言うので、途中でコースを変更してなんと最長コースを辿って帰ってきました。まさか息子が一度も抱っこしないで歩き切るとはびっくりしたけど、知らず知らずに逞しくなって行くものなんでしょうかね~。

滝7

最後にこんなものにも遭遇・・・。

滝9

2時間半たっぷり歩いて、マイナスイオンいっぱい浴びた~って感じで気持ちもリラックス♪
ダイエットにも少しは効果あったかな?お昼に食べたハンバーガー分くらいは消費した気がするけど。
子供たちもまだまだ歩けるといった様子で元気なんだけど、実は明日は学校の運動会。
まさかこんなに歩くつもりじゃなかったから、明日にひびかなきゃいいけれど・・・。

Bushkill Falls Rd
Bushkill, PA 18371
(570) 588-6682
www.visitbushkillfalls.com/


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

