M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 息子のPre-School生活2TOPSchool&Summer camp ≫ 息子のPre-School生活2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子のPre-School生活2

息子がPre Schoolに通い始めて4週。
先生曰く、たま~に家が恋しくて泣く事があるけど、すぐに泣き止んで楽しく遊んでいるとの事。
帰りのお迎えも最初は手こずったけど、週を追うごとに少しずつ変化がありました。

第1週目 お迎えの時間に行くと必ず泣いている。
どうやら他のお母さん達が迎えに来るのを見て、恋しくなったらしい。

第2週目 お迎えの時間に行くと、私の顔を見てから泣き出す。
ずっと泣くまいと頑張って我慢していたのが、ぷつんと糸が切れたように大泣き。

第3週目 泣きはしないものの、お迎えの所の扉の真ん前でじっと待っている。
今か今かと待ち伏せ状態。

第4週目 お迎えの時間を忘れて楽しそうにプレイグランドで遊んでいる。
迎えに来たというのに、わざと遊具に隠れたりして・・・。

・・・とまぁ段々と学校生活にも慣れてきた様子。
泣かなくなっただけでも進歩です。(泣かれちゃうとこっちも切ない…。)
このまま10月も順調に行ってほしいものです。さてどうなることか。

作品2 作品1
     9月の製作  りんご                  もみじ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

