M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 娘とアンティーキングTOPCollectibles&Antiques ≫ 娘とアンティーキング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘とアンティーキング

あんてぃーく今日は上の子の学校が休み。娘に「今日はどうしようか~」と聞いたら、な、なんと「アンティークにいきた~い」と言うでは。息子がいるとアンティーキングどころではないけど、娘となら静かにゆっくり見れるかも?…と息子が学校に行っている間に思い切って出掛けることにしました。
1時間かけてまだ足を踏み入れてない気になるAntique Shopへ…。
しかし、残念ながら思っていたような物はあまりなく、その後も別の場所に移動しながら計5件を3時間で頑張って回ったけれど、やっぱりピピピっと来るものはありませんでした…。手書き風シリーズ28顔3

でもね~遥々出かけたのに手ぶらなんてちょっと淋しい。
それで何となく記念品的なお土産代わりにとこの2つを手に入れました。
どちらも所持済みなんだけど、
↓これは足りなかったラーメンどんぶりにちょうどいい…とふと思い、

デイジー2

↓これは『私を連れてって』と訴えかけて来た…ような気がした

デイジー

そんな訳で、これらは今日の思い出の品となりました。
娘とのアンティーキングは思った通り、とっても平和なものでした。
またこんなチャンスがあれば嬉しいものです。(息子にはちょっと申し訳ないけど…)


Comment

編集
お母さん思いの娘ちゃんだわ~。というか純粋に同じ趣味になってる??家族そろっての趣味、っていいなぁ。
息子くんが学校に行き初めて、こういうお姉ちゃんと二人の時間、っていう今までと逆の時間ができて新鮮ですね。
良い思い出になってよかったですね!
これから女同士の楽しみ、なんていうリポートも楽しみにしています。私もそのうち娘とそんな時間が持てるかな?
2009年10月01日(Thu) 04:37
編集
masakoさん

見事に洗脳させた?って感じでしょうか・・・。(笑)
娘と2人だけというのは今まで殆どなかったから、masakoさんが言うようにとても新鮮です。特に娘の方がすごくその事を意識していて、女同士の時間を息子達に内緒で楽しみたいといった感じでした。
masakoさんもすぐにそんな時期がやって来ますよ。楽しみですね♪
2009年10月02日(Fri) 01:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

