M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ぐるぐる巻きでTOPお菓子&パン作り ≫ ぐるぐる巻きで


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぐるぐる巻きで

最近うちの子供たちのお気に入りのパンといったら、ロール系のお惣菜パン。
朝も昼もおやつにも食べたがるのでこればっかり作ってます。(これじゃ進歩しないわ…)
生地を長方形に伸ばして好きな具をのせてぐるぐる~っと巻くだけだから簡単でいいけど、消費が早くて追いつかないので、せっせと焼く毎日です。

ロール

具は日替わりで冷蔵庫にあるものをいろいろ巻き込んじゃいます。今日はハムとチーズ。
こっちのシュレッドチーズって日本のものより細いので、焼くと結構焦げてしまうんだけど、これがカリカリっとしてなかなか美味しい。焼き立てなんて味見のつもりが軽く1個、2個ってペロリ。おいしい
ダイエット中でも焼き立ては逃せない・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
配合メモ
<基本の生地>
強力粉    250g
薄力粉     50g
イースト     3g
砂糖      17g
塩        5g
スキムミルク   6g
バター     20g
水      195g
(キングアーサーは180g)
お好みの具

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

