M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 森林浴TOP日記 ≫ 森林浴


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

森林浴

ダイエット宣言をしてから数日、今のところ増えることなく、適度なウォーキングと運動・食事に気を配り順調に進行しています。
さて今日は買い物帰りに夏に娘がサマーキャンプで通っていたネイチャーセンターに行きました。ここは5つのトレイルルートがあり自由に散策できるので、湖畔の周りを家族で歩いてきました。

トレイル2

湖畔の葉は早くも少し色づき始めています。

トレイル10

娘は自分の出番とばかりに先頭に立ちガイド役。
カエル池に案内してくれたり、木の実や鳥の名前を教えてくれたり、この木はビーバーがかじって折れたものだと教えてくれたり、鹿の足跡を見つけては足の形を見て鹿の向かった先を分析したり・・・なかなかのガイドぶりに感心しました。(ちゃんと学んでいたんだね)

トレイル4 トレイル7
    ビーバーが倒した?          カエル池にて

トレイル5 トレイル8
  どんぐりとヒッコリーの実           鹿の足跡

そして鹿にも遭遇しました。(画像が悪いですが)
草を食べるのに夢中だったのか、私達が側にいる事に気づかなかったようですぐ側で遭遇。気づいた鹿はものすごい勢いで逃げていっちゃったけど、可愛かったな~。

トレイル6

林の中はひんやりして寒いくらい。真夏でも涼しそう。
落ち葉を踏みしめながら鳥のさえずり、啄木鳥の木をつつく音に耳をすませながら歩く時間はとても心地良かったです。紅葉の時期もきれいな事でしょう・・・。

トレイル9


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

