M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 一味違うPYREXTOPCollectibles&Antiques ≫ 一味違うPYREX


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一味違うPYREX

久しぶりにCollectibleの登場。
一体これは何のシリーズでしょう?

テラ2

もうお分かりでしょう。そう、PYREXのアレです。

テラ1

“TERRA”(テラ)シリーズです。
TERRAは1964年に登場。黒に木目調ラインが入ったデザインでPYREXにしては他シリーズとはまた違った落ち着いた雰囲気です。表面は艶のないマットな質感が特長です。
この一風変わったTERRAのキャセロールが前から欲しくてずっと探していましたが、プリントが剥げやすくひっかき傷のようになっている物ばかり。なかなか状態の良いものを見ることが無かったけれど、7月にあるお店でようやくきれいなキャセロールを見つけることができました。

テラ3

しかも・・・こんなにたくさんのおまけ付きで・・・。
キャセロールだけでよかったんだけどセット売りだというので、大体一揃い揃ってるし、他も状態がきれいだったので思い切って購入しました。

テラ4

テラ6流石にマグは10個もいらんよね~と思ったけど、このマグただ者じゃない。
だって大きさが直径9.5cm高さ8.5cmで一番重いマグで472gもある!あのFKのEXヘビーマグでさえ440gだから、これは最強のマグと言ってもいいくらいずっしりと重みがあります。ぽてっと厚みのある飲み口に取っ手がないので、ちょっとすし屋の湯のみを彷彿させる貫禄十分なマグです。意外に日本茶なんか合うかも・・・。

Old PYREX TERRA お気に入り度 ★★★☆☆


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

