M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ベイクドバナナチーズケーキTOPお菓子&パン作り ≫ ベイクドバナナチーズケーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベイクドバナナチーズケーキ

昨日のウォーキングでなんと夜に筋肉痛になってしまいました。
ただ長く歩いただけで筋肉痛とは、ちょっと日ごろの運動不足を痛感した次第です。
でも2日後とかじゃなくて当日痛みが来たのは少しは若い証拠???微妙~~~。苦笑い

さて、今日は久しぶりにチーズケーキを焼きました。
いつものチーズケーキレシピにバナナを入れて・・・。

チーズ

いい具合に焼き色がついて成功っぽい。
明日のポットラック用に焼いたケーキなんだけど、我慢できずにちょっと味見・・・。
お味は結構いけますっ♪ニコニコ

お菓子もパンも焼いている時間が何とも最高に幸せ~な気分になりますね。
ちょっと最近いらいら・ストレス・疲れが溜まっていたので、いい気分転換になりました。
ではレシピ!

チーズ1 <ベイクドバナナチーズケーキ>
 クリームチーズ  200~250g
 バナナ            1本
 砂糖             80g
 卵              2個
 薄力粉           30g
 生クリーム        200㏄
 レモン汁           大1

 ※型…18cm丸型 170℃に予熱する

1. クリームチーズは室温、またはレンジで様子を見ながらやわらかくし、手で8個くらいにちぎってフードプロセッサーに入れ、卵、そしてバナナもちぎって入れる。
2. 機械を回して混ぜたら、砂糖・生クリーム・レモン汁・小麦粉を順に入れてよく混ざるまで回す。(途中止めて、中で飛び散った材料を入れながら。)
3.紙を敷いた型に流し入れて、170℃のオーブンで40~45分焼く。
4.焼きあがったらでそのまま型ごと冷めるまで待ち、冷めたらさらに冷蔵庫で冷やし、その後に型からはずす。(食べる直前でも)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

