M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今度こそTOP日記 ≫ 今度こそ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今度こそ

去年の夏ダイエット宣言をし、その後それについて全く触れていませんでした。きっとその後がどうなったか気になってる人もいるでしょう。(いないって)。そう、見事挫折しました。(ー_ー;)  40日間は順調で2キロほど落としたのに、学校が始まるといろいろと忙しくなり、ダイエットは後回し。だらだらと過ごした結果、去年より3キロオーバーという悲惨な結果になってしまいました。このままではまずい・・・と危機感を持ち始めたところに、パパの一言が私を追い込んだ。
『どうみても妊婦だ!』
何も言い返せなかった私・・・。(ホントそうなんだもんorz
その一言が私をやる気にさせ、今日から本格的にダイエット始動。
とはいってもあまり高い設定にすると長続きしないので、簡単にできることから。
万歩計をつけ、歩く事を意識すること。普段2500歩しか歩かないのでとりあえず倍を目指して(設定低すぎ?)、徐々に運動を取り入れていく予定。
もちろん食事も抑え気味に・・・、間食減らして・・・といろいろ改善しながら。
ウォーキングそしてウォーキング。今日から友達と朝のウォーキングをすることにしました。きっと私がいつも痩せなきゃ~と言ってるのを気にかけて?誘ってくれたんだと思うけど、みんな日ごろの運動不足を解消したいメンバーが集まってまずは週一から始めることにしました。季節もいいしね。
初日の今日は一時間こなし、7400歩。その後も一日歩く事を意識してトータル13200歩、頑張りました。
ま、初日なのでちょっと張り切り過ぎてしまったけど、無理なく、でも楽せず、長続きさせて目標達成させたいと思ってます。
この先、ブログからこの話題がすっかり消えてしまったら『ダイエットどうなってんの?』と突っ込んでくださいね。(笑) では、これから腹筋トライ!(このやる気満々が自分でもちょっと怖い)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

