M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひとりの時間TOP日記 ≫ ひとりの時間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりの時間

学校息子に引き続き、娘もいよいよ今日から新学期。1年生です。新しいお友達に会えるのを楽しみにしていて、随分前から着ていく洋服まで決めて臨んだ初日。気合十分で張り切って出かけて行きました。
今日はちょっとバスのトラブルで朝バタバタしてしまったけど、バスも送り迎えしてくれるので親は楽チンです!(今まで帰りは別の学校にお迎え) そして娘を送り出した後、私は息子をプリスクールへ送り、家に戻れば一人きり。うわ~家で6時間もひとりで過ごすなんていつ以来だろう???
特に一人の時間が欲しくて息子を学校に入れたわけじゃないけど、子供がいないと驚くほど掃除や物事が捗る事と言ったら・・・。(いつも次から次へとおもちゃや本を出されて掃除どころじゃない)
掃除後に散らかされるストレスがないだけでもすごく快適~。見てみぬ振りしていた壁の落書きも掃除できたし、久しぶりにソファに座ってコーヒーを飲む余裕もでき、いつもとはまた違う充実感がありました。

息子は学校が週3だけなので3日間の限定だけど、やりたい事は山ほどあるし、これから自分に出来た時間を有効に使うぞ~と意気込んでます。
でもやけにシ~ンとした家の中はやっぱり子ども達がいないとちょっと淋しくもあり・・・。
息子が家にいる日はたっぷり遊んであげて、2人の時間を大切にしようと思います。


Comment

編集
あこがれの一人の時間です。
私にはもう少し先の事ですが、
何か習い事でもされますか?
私は預けてまでする威力が無いので
またまた遠のいてしまったと言うのが現状です。
2009年09月10日(Thu) 13:17
編集
チェリーさん

習い事はしてませんし、する予定も今のところ無く・・・。
でもやりたい事はいろいろあるので、一つずつこなしていこうかな~と思ってます。なかなか子供と一緒だと没頭する・・・という事が難しいですよね。
チェリーさんもあともう少しですよ~。
2009年09月11日(Fri) 14:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

