M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 1年8ヶ月ぶりに・・・TOPグルメ ≫ 1年8ヶ月ぶりに・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1年8ヶ月ぶりに・・・

今日はお友達の送別会ということで、素敵なレストランに行ってきました。
送別会というとランチか小さい子の集まりだと家でポットラックして見送るのだけど、日ごろ子供をおいてゆっくり外食が出来ないお母さん達の気晴らししたい気持ちもあり、ディナーをしようという事で意見が一致。最近できたというEno Terraというレストランで集まりました。

シーフード、ステーキ、パスタとどれもおいしそうなラインナップ。
いつもガツガツ食べちゃうので、今日はしおらしくシーフードにでもしようかと思っていたら、みんなが私のイメージは肉だ!とか、ビールに合うよ~とか散々言うので、気分が肉に変わり“ダブルポークチョップ”を選んじゃいました。↓

eno terra

さすがダブル!分厚いお肉は食べ応えありました。味付けはいたってシンプルなのでシングルでもよかったかもと思ったけど、付け合せが結構おいしくて(名前忘れた)、メイン料理だけでお腹いっぱいになりました。みんなが食べていたお料理(スカロップやシュリンプなど)もどれもおいしかったようで、流石にお値段もそこそこするとあって味はいいです。

お腹いっぱいでもデザートは別腹♪
どれもよさそうだったけれど、マスカルポーネとゴートチーズのチーズケーキを試してみました。
チーズが濃厚でちょっと塩気がきいた甘さ控え目のチーズケーキ。ピスタチオと良くあっておいしかったです。左はピーチシャーベットにバジルの葉という組み合わせ。バジルの香りが強くて不思議な味わいでした。(シャーベットだけでも良かった?) みんなでデザートを食べ比べてクレープが一番おいしくてボリュームもありました。次はこれだね~なんていいながらみんなでわいわい。

eno terra2

今日は頼りないけど幹事役ということもあり、珍しく?アルコール控え目の私。
(粗相があってはなりませんからね・・・汗
まったりとお料理に舌鼓をうち、子どももいない落ち着いた雰囲気でゆっくりと楽しい時間を過ごしました。
考えてみたら子供をおいて食べに行くのってKさんの送別会以来、1年8ヶ月ぶり!? 
久しぶりのお友達との食事会にちょっと味をしめてしまい、これからは定期的に集まろう~という事にほぼ決定。これにはパパ達の協力が必要不可欠。うちは大丈夫かしら・・・?

Eno Terra
4484 Route 27,kingston,NJ
609-497-1777
(http://www.enoterra.com/)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

