M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 準備に追われて・・・TOP日記 ≫ 準備に追われて・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

準備に追われて・・・

9月に入り、来週からはいよいよ新学期が始まります。
今週のうちに子供といっぱい遊ぶぞ~と意気込んでいたら、実はいろいろ学校行事がある事に直前になって気づき、少々慌ててます。(^_^;
新学期2とりあえず学校からのお知らせで、クラスで使う必要な物をリスト通り揃えたり、キンダー1年間でボロボロになったバックパックを新調したり、大分準備も整いました。 →
…と娘にばかり気を取られていて、息子の準備は後回しに…。 そう、息子も来週からプリスクールに通うことになったのです。明日から2日間、オリエンテーションでプチ体験というのに、準備はこれから…。(何て力の入らないこと・・・)
未だにトイレトレーニングが完全ではなく、大丈夫だろうか…とちょっと心配だけど、息子の成長の為に入れることにしました。日本語漬けの毎日から英語の世界へ。果たして息子の反応は如何に・・・?


Comment

編集
こんなに用意する物があるのですか!
うちの子の学校はバインダーひとつ。
友人は全くなし、、
アメリカは何でも学校で用意してくれるから楽だね~と話していた所です。
学校によって違うのか、先生によって違うのかは分かりませんが。。
日本の小学校入学ですと揃えるだけで手一杯と聞いています。
今だけ楽しておこうと思ったりします(笑)
2009年09月04日(Fri) 03:58
編集
チェリーさん

そちらは驚くほど?少ないのですね~。
私はこれでも少ない方かなと思っていたんですが、同じNJでも違うんですね。びっくりです。
宿題の量も先生によって違うみたいですし、私の方が今からドキドキしています。
2009年09月06日(Sun) 01:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

