M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ドライマンゴ~TOPお気に入り(食) ≫ ドライマンゴ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドライマンゴ~

友達に教えてもらってからずっとはまり続けているこのcostcoのドライマンゴ。
    ↓
マンゴ2

マンゴ8
いろんなお店でドライマンゴが売られているけど、やっぱりコスコが一番美味しい。
30oz(850g)も入っていて$15弱はお得よね。
食べ初めの頃は後引くおいしさに病みつきになり、家族で大袋を2日で食べきってしまった事もあったけど、結構カロリー高いから食べ過ぎには要注意…。ほどほどにしないとね。

そのドライマンゴの本場といえばフィリピンですが、ちょうどそこへ出張していたパパがドライマンゴをお土産に5袋も買ってきてくれました♪

マンゴ3

マンゴ1とにかくいろんな種類があって迷ったらしく、一番よさそうなのを買ってきたというパパ。(何を基準にしたのか?)
早速食べてみると、コスコのより肉厚で食べ応えがあり、とても美味しい~♪お砂糖がやや大目だったけど、さすが本場のドライマンゴ、美味しかった♪
もちろん、コスコのもフィリピンブランドなので劣らず美味しいけれど・・・まだまだ私のドライマンゴブームは続くきそうです。

刻んだドライマンゴをヨーグルトに一晩入れて食べるぷるっぷるのマンゴもこれまた美味しいですよねheart02

マンゴ7


Comment

編集
知らなかった!
ヨーグルトつけ、おいしそう!
私もドライマンゴー大好きです。ヨーグルトがあれば生きていけると思うくらいヨーグルトも好き。
さっそくやってみなきゃ!!
これ、レーズンとか他のドライフルーツでもいけますか??
あぁ、よだれが出てきた。笑
2009年09月01日(Tue) 12:05
編集
masakoさん

マンゴー&ヨーグルト好きなら、この食べ方最強だね!ぜひトライしてみて~。
マンゴーがヨーグルトの水分を吸ってぷっくりし、ヨーグルトは濃厚になるので、まったりとおいしくいただけます。
あのダッチマーケットのヨーグルトで一度作ったら、超濃厚すぎて娘には不評だった事があったけど、これはお勧めですよ。
他のドライフルーツは試した事はないけど、同じようにいけるみたいよ。私もやってみよう~。(*^ ^* )
2009年09月01日(Tue) 23:31
編集
このマンゴーおいしいですよね。
私も何度か買った事があります。
食べたくなってきちゃった!
2009年09月04日(Fri) 03:53
編集
チェリーさん

あの食感がたまらず後を引きますよね。
我が家は専らドライブのお供に持参してますよ~。
2009年09月06日(Sun) 01:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

