M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キャラメルパンとお豆のリュスティックTOPお菓子&パン作り ≫ キャラメルパンとお豆のリュスティック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャラメルパンとお豆のリュスティック

娘の厳しい一言。

「ママ、この頃パン全然作ってないね」

結構グサッときましたよ・・・。(x_x;)
そう言われたら作るっきゃない!って事で、今日はキャラメル折込パンとリュスティックを作りました。

☆キャラメルパン☆
冷凍庫に保存していたキャラメルの折り込みシート(市販品)を使用。
実は勿体なくてシートを使わないでいたら、とっくに賞味期限切れになってしまったという怪しい代物。
出来立て試食したらおいしかった~!(ちょっと人には食べさせられないけどね)

キャラメルパン

☆お豆のリュスティック☆
お友達から送ってもらった貴重な甘納豆を生地に入れてみました。

お豆のリュスティック

参考レシピ本によると、具を入れすぎると気泡がつぶれるので少しにするとよいというので、普通のパンよりも具を少なめにしました。でも豆が少ないと味がどうも中途半端で、豆のおいしさを味わうなら豆をいっぱい入れた方がいいなと思いました。生地自体はおいしかったんだけど、ちょっと勿体なかったかな。
子ども達の評価はまずまず。
毎日は多分無理だけど、コンスタントに作るように頑張りますわ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

