M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ PONYOTOP観光&遊び場 ≫ PONYO


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PONYO

木曜日に無事ロングドライブの旅から戻ってきました。
今回の旅行は時間に追われずゆったり過ごせたよい旅でした。
毎年旅行記がおさぼり状態ですが、この旅は記憶の新しいうちにUPしたいと思います・・・。(ホントか?!)

さて、昨日8月14日からアメリカでもあの『崖の上のポニョ』が公開されました。
アメリカでは『PONYO』のタイトルで、ディズニーの配給で全米927館で上映されています。
去年日本で観てきたのですが、娘がもう一度観たい!というので英語版を観てきました。

ここの映画館は24シアターあり、最近の日本の映画館と同形式ですが、日本と違うところはパンフレットやグッズの販売がないというところでしょうか・・・。

映画1 映画2

それにしても館内、ポニョのポスターや宣伝も一切ないのでちょっと盛り上がらない。
なのでここで貼り付け。↓英語版のポスターです。

MovieWeb - Movie Photos, Videos & More


朝一の映画館、人は疎らでポニョのシアターは10組ほどという淋しいものでした。(朝一だから?)
2度目という事もあるけど、子供向けなので英語でも大丈夫。内容はともかく、あの躍動感あるすばらしい映像を再び大画面で見ることが出来て、とても良かったです。子ども達は純粋にポニョに会えた!喜びでいっぱいでした。同じ列で観ていた親子はそこまで笑うか!?というくらいゲラゲラ大笑いしながらポニョを楽しんでいたようでしたが、公開直後のアメリカの新聞紙上、映画評価サイトでも評判は上々のようです。その評価によって日本での評価も変わったりして?

今回のポニョの映画料金、
朝一で一人$6、昼$7.50、夜$10.50(子供$7.50)という安さ。
実は今回が映画デビューの我が家でしたが、これなら気軽に映画館に足が向きそうです。
次なる映画は『ハリーポッター』かな?

あ、ちなみにポニョはあのマイリー・サイラス(ドラマ、ハンナ・モンタナ)の妹のノア・サイラスが声を演じていて、とても可愛いらしかったです。    PONYOのGameポニョ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

