M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初ヴィトロックTOPCollectibles&Antiques ≫ 初ヴィトロック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初ヴィトロック

先月どっさり仕入れた食器をちゃんとUPしてなかったのでちょっとご紹介。

それまでPYREXに偏り気味のアンティーキングだったので、FIRE KINGのレストランウエアやマグを中心にお気に入り度のぐんと高いものを見つけたい!という思いで出かけたアンティーキング。 いつもの経験からそう簡単に見つかるものではないと思っていたけれど、この時は遠くに出かけた甲斐あってか、自分好みの物をたくさん見つける事ができましたハート

3コンパートメントチャイルドプレートをはじめチーズボウル、マグ、レフ・・・どれもがすごく安くて、それだけで満足感いっぱいだったけれど、RWのエキストラベビーカップやアリスのC&Sまでもが相場より安いとあって、かなりいい買い物ができました。
特にポルカドットのボウルは今まで何度か逃しているので、本当に嬉しい♪

5 2 1
6 3 アイボリー
14 15 17
16 18 13
20 19 4
8 7 アリス

そして一押しなのが、
FIRE KING  AliceシリーズのVitrock Blue Trim Cup&Saucer(ヴィトロックブルートリム)です。

トリムjpgアリスのヴィトロックは雑誌でしか見た事がなく、特にヴィトロックという磁器の風合いに加工されたガラスには全く関心がなかったんです。(ボスコマグは別) でも実際目にしてみて、小花柄のエンボスがジェダイカラーよりも強調されていて、より上品な雰囲気と女性好みの可愛らしさに何とも言えず惹かれてしまいました。特にこの淡いブルーの優しい色合いが素敵です。
このシリーズのカラーはジェダイ、ヴィトロック、ヴィトロックブルートリム、ヴィトロックレッドトリムの4色。もし手にしたカップが赤や無地だったらここまで惹かれなかったかもしれません・・・。
FIRE KINGのイメージとはまた一味違った感じですね。

11 12

Comment

編集
こんにちは。相変わらず素敵ですね!
ダンキンのマグ欲しいですーーっ
売っているの見た事無いです。いいなーって思います。
日本では1万とかしていますが、こっちでも50ドルはするのかしら?
アリスも探しているのですが、いい状態のものと出会わないので
見ているだけです。帰国までに出会えるといいなーって思う次第です。
しかし、素晴らしい量!収納が大きなお家で羨ましい。
日本のお家も大きいのでしょうねーー
2009年08月06日(Thu) 10:33
編集
チェリーさん

ダンキンマグ、可愛いですよね。たまに見かけますが、日本と同じくらいの値をつけているところもあるので気をつけたいものです。(日本だと5千円~)ちなみに今回のは数ドルでしたが、これは本当にラッキーだったと思います。
アリスも素敵ですよね。レストランウエアと違って薄いので欠けやヒビもはいりやすいのか、いい状態のものが少ないですが、いつか見つけられるといいですね。

収納は地下のダンボール箱行きでもはや部屋での収納はできなくなりました。(^ー^; 日本の家なんて今の半分くらいの広さなのでどうなるのか全く想像できません。(ー_ー;)  フウ... 今はあまり考えないようにしています・・・。(^_^;
2009年08月07日(Fri) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

