M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 完成TOP日記 ≫ 完成


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完成

一昨年始めたクォーターコイン収集がその後どうなったか・・・。
今年の春、やっと50州のコインが揃い、無事MAPが完成しました。

マップ

出だしは意外にも地元NJ州がなかなか見つからなかったりして少々出遅れましたが、その後は順調に揃い、あと2つとなったところでまた足踏み状態。アラスカとハワイのコインがなかなか手に入れることができず、奥の手の手段、最後は両替機でGETしました。(^ー^;
その後、欲しかったコインがゴロゴロ手元に来たりして、まぁそんなもんですね。
とりあえずご報告でした。


Comment

編集
こんにちは!暑い日が続きますね。
うちの子供達は毎日プールに通い
真っ黒クロスケです。

なんて奇遇!うちも同じコイン版でした。
ハワイとアラスカのコインをゲットしたときは
私も感動しましたーーっ
2009年08月21日(Fri) 22:03
編集
これ、揃うと感激ですよね。
我が家は最後に2つめを揃えて帰ってきましたが・・・
実は50州以外に、DCやグアムなどのアメリカ領(だったかな?)のコインが2009年から出てるんですよね。(我が家のは、それも入れる場所のあるコイン版でした)

うっかり手に入れたコインを使っちゃったり、一度に何枚も手に入ったり。笑

良い記念&思い出ですよね!
2009年08月22日(Sat) 07:07
編集
チェリーさん

夏休みも終盤に差しかかってきましたね。
暑さが日に日に厳しくなっていて、この分だとまだプール通いが続きそうですね・・・。
コイン収集、お互い揃ってよかったですね。結構楽しめましたが、私は今も時々コインを裏返してみる癖がついてしまいました・・・。(笑)
2009年08月22日(Sat) 23:45
編集
masakoさん

すご~い!帰国前にちゃんと見つけて行かれたとは、流石です。時々マップを広げてはアメリカでの生活を思い出したりできていいですよね~。
2009年コイン、耳にした事があります。(が、我が家のマップには収めるスペースがないっ)
見つけたらコイン送りますよ~。(って送ったらまずいか)
とりあえず確保しておきますから・・・。(*^ ^* )
2009年08月22日(Sat) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

