M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 考えた末・・・TOPCollectibles&Antiques ≫ 考えた末・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

考えた末・・・

この間、友達と出かけたアンティーキングで見つけたTurquoise Blueの食器。昔の思い出と共に、改めてその色に魅せられ、その時買わなかった残りの食器をもっと買っておけばよかったとちょっと後悔してしまいました。実は他にもそのお店で気になるアイテムがあり、ネットで相場を調べたりして、いろいろ考えた末、もう一度買いに行くことにしました。

幸い前回買いに行ってから日が経ってなかった事もあり、お目当てのものはちゃんと残っていました。
Turquoise BlueのSplash Proof Bowl  9インチプレート C&S4客 berry bowl2個
状態がいいのに手頃なお値段はやっぱり魅力です・・・。

ターコイズ

そしてこちらもすごく気になっていたモノ。
Fire-King jade-ite Butter dish

アンティーク7月4

最初にこの値段を見た時に安い!と思ったのですが、自分の判断にどうも自信がなく1度目は購入に至りませんでした。でもどうしても気になって後で調べていたら、やっぱりお買い得であると確信し購入。日本での相場を知ると使うのを躊躇してしまいそうだけど・・・。(でも使っちゃお)

これはFIRE KING のAPPLE GREECE-JAR
蓋なしのわけアリですが、前からいいな~と思っていたシリーズだったので思い切って買う事に。
さすがに蓋を探すのは困難かと思うけれど、蓋は他のグリースジャーのを使いまわしてもいいかな?なんてね。

アップル

そして最後はFIRE KING ではありませんが、FIRE KING のフォレストグリーンと全く同じ色合いデミタスカップとミニグラス。
デミタスカップの方はFRANCE VERECO社のもので、1960年代くらいのものらしいです。
このごろフォレストグリーンに惹かれ気味で、安さも手伝って手が出てしまいましたが、この色合いも丸みをおびたデザインもとても素敵で気に入っています。

フォレストグリーン

アンティーク、迷った時は買い!とは言うものの、普段から相場や特長を把握していないと、なかなかすぐに買い!とは判断できないものです。しっかり頭に入れておかねば。ボーっとカタログ見てるだけじゃいけませんね・・・。(;^_^A

どれも一押しといえるものばかりですが・・・今回はジェダイのバターディッシュに軍配!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

