M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 生キャラメルTOP日記 ≫ 生キャラメル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生キャラメル

“花畑牧場の生キャラメル”
昨日のツッコミ彼女が日本土産に別のお宅のお土産にと持って来たもの。それをもらったお友達が昨日のポットラックでみんなに分けてくれ、何故かそのまま残りが我が家に・・・。(っていいのかしら???)

キャラメル

以前TVでこの生キャラメルを大絶賛していたのを知っていたので、一度食べてみたいと思っていたこの生キャラメル。でも5月に日本に一時帰国した時に“もどきの生キャラメル”しか手に入らなくて、仕方なくそれを食べてみたら別に絶賛するほどでもなく、大した事ないな~と思っていたんだけど、実際本物を食べたら別物だった。とろ~んと口の中であっという間に溶けてしまう不思議なキャラメルに感動♪まさかアメリカで食す事ができるなんて夢のよう~と一人で盛り上がっていたところ、なんと他のみんなの反応はいまいち。みな生キャラメルの事をよく知らないらしく、食べた感想は「ふ~~~ん」「普通のキャラメルでもいいんじゃないの?」と、TVや宣伝に踊らされていない人たちの反応はそれはあっさりとしたものでした。
確かに私も知らなかったら同じ反応してたのかもしれないけど、すっかり戦略にはまっている者としてはやっぱり美味しいとしかいいようがないのでした。この味を忘れないうちに、今度再現できたらいいなと思います。
それにしても要冷蔵品をアメリカまで(しかも渡すまで2週間もアメリカ国内で持ち歩きながら)運んでくる彼女ってやっぱりすごい・・・と思いました。ごちそうさま。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

