M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Organic farmTOP日記 ≫ Organic farm

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Organic farm

今日はオーガニックファームへ行ってきました。
このファームでは年間契約すると、毎週、野菜やお花などを収穫して持ち帰る事ができ、安全で新鮮という事で人気のファームであります。お友達が契約しているのですが、ただ今留守中という事で代わりに体験して来ました。

最初に農場で収穫したばかりの野菜が積まれているスタンドに立ち寄り、決められた分の野菜を持ち帰ります。トマト・キャベツ・ズッキーニ・スクワッシュ・ハーブいろいろ・ナス3種・玉ねぎ・ジャガイモ・きゅうり・・・他にもずらりと勢ぞろい。泥つきの野菜から、とげとげ・みずみずしい新鮮野菜まで、献立を頭に浮かべながら野菜選び。普段あまり買わない野菜をあえて選んでみたりして。ワンパターンな野菜料理がちょっと広がるかしら?なんて思いながらバッグに詰め込みました。
時期によっては自分で野菜の収穫もできるらしく、今日はスタンドのみでしたが、ハーブとお花は自分で収穫できるとの事。早速ハーブ畑へ・・・。

ファーム1

オレガノ・レモンバーム・ミント・チャイブ・・・等、おなじみのハーブがいっぱい。手前には赤紫蘇(多分)やオクラなどもありましたが、こちらはまだ収穫するまでには至らず。
ハーブは我が家でも育てているので眺めるだけにして・・・次はお花摘み♪

段々のお花畑には結構な種類の花が咲いていてとってもきれいでした。
コスモス一つにしても何種類もあってどれにしようか迷うほど。

ファーム2

ファーム3 ファーム4 

お花畑の横にはブラックベリーもたわわに実をつけていました。間もなく収穫を迎えるところです。

ファーム5 ファーム6

今日は息子を連れ立っていったのですが、花摘みには興味がなく・・・。あまり歩いてくれないので、手近な花でまとめました。夏らしくヒメヒマワリと一足早いコスモス。
滅多に生花を飾る事がない我が家、部屋がパッと華やかになりました。

ファーム7

そして今日のお野菜はこちら。↓

ファーム8

普段あまり食べないズッキーニ、特大4本!(手前のは同じ大きさのキュウリが混じってる)
レッドオニオンや葉っぱつきにんにくもあります。
さ~てどんなお料理に変身させようか、ちょっとわくわくします。。。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

