M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初収穫!TOP日記 ≫ 初収穫!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初収穫!

種から育てたオクラちゃんが2ヶ月経ってようやく収穫できるまでになりました。
オクラってこんな風に実をつけるんですね~。出来るまで知りませんでした。(;^_^A

オクラ1

黄色い花が開花した後、ぐんぐん伸びていくオクラ。大きいほどいいと思って放っておいたら、どうやら開花してから3,4日後に収穫するらしく、慌てて収穫。・・・といっても3本ですが、長いのは10センチ超えてました。欲張ってはいけませんね。大きくなりすぎると筋張って美味しくないそうです。
(6cmがいいらしい)

収穫したオクラちゃん。
表面にはうぶ毛で覆われていて、さすが新鮮な証拠!
さて、このオクラをどのようにして食べるか・・・。

オクラ4

娘が“納豆に入れて~”というので、
オクラそのままを刻んで、ついでにネギと青じそも加えて納豆に混ぜ混ぜ。
それはもうご飯がすすんじゃいますっ!

オクラ5

我が家のオクラは2株しかないけど、あと何個ぐらい収穫できるか楽しみだわ♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

