M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ WeekdayにTOPCollectibles&Antiques ≫ Weekdayに


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Weekdayに

最近のアンティーキングはすっかりOutdoor Marketばかりに偏ってますが、よく考えてみると行くのはいつも週末ばかり。何となく週末の方が活気付いているような気がして、weekdayに行こうなどと今まであまり考えになかったのですが、どの程度の賑いかちょっと知りたくて平日に行ってきました。
朝からどんより雲行きが怪しかったので出店している人は少ないかな~と心配しつつ会場へ到着。
そこには週末並みに駐車場がいっぱいで、驚きの賑わいでした!平日も休日も関係ないみたいで、出店も客足も想像以上に多かったです。

さて、様子を伺いながらお店を回り始めるとすぐに目に留まったのが
これ。↓FIRE KING Meadow Green Dinnerware Set

メドウ

プレート大4枚 小3枚 スープボウル 4枚 カップ4個 ソーサー3枚・・・と少々不揃いなんですが、とても安かったのでつい衝動買いしてしまいました。特別揃えているシリーズではなかったものの、セット売り+格安なんて物を見てしまうと放っておけなくて・・・。これで手持ちのワンハンドルキャセロールとマグをあわせると一気にこのシリーズも揃ってきました。

この後まだまだ回りたかったのですが、やはり雨がポツポツ、パラパラ、ザーザー降ってきて、残念ながらこれで終了となりました。でも手ぶらで帰らずにすんでよかった。
その後、家で娘にこのディナーセットを見せたら、
「うわ~こりゃ渋いね~。このマグ、抹茶なんか入れたらいいんじゃないの?」
とコメントをもらいました。
確かにこれ、渋くて地味かなと私も思いましたが・・・。(;^_^A
アドバイス通り、これで渋~いお抹茶でもでもご馳走しましょうね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

