M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Nature Camp TOPSchool&Summer camp ≫ Nature Camp

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Nature Camp

長い夏休みが始まったばかりと思っていたけど、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。この調子だとすぐに新学期が訪れてしまいそうで少々焦り気味。(何を焦るのやら・・・?)
この1ヶ月、水泳キャンプに始まり、お友達とのプレイデイトはもちろんのこと、お泊りしたり、ドライブ(兼アンティーキング)に出かけたり、プールにテニス・・・といろいろ楽しんでおりましたが、流石に私の方が疲が出てきてしまい(歳だわ)、先週はなるべく予定を最小限にして家にいるようにしていました。が、連日、姉弟喧嘩が激しくて返ってストレスが溜まることに・・・。
夏休み中、子供と一緒にいるのなんて楽勝~と思っていたんだけど、下の子が姉にちょっかいを出したり、普段ほったらかしにしているぬいぐるみ争奪戦、兎に角本当に些細なことで喧嘩が日々絶えません。今まで姉の言いなりだったに息子も自己主張が強くなりそう簡単には引き下がらず、娘も相手にしなきゃいいのに変に対抗意識を燃やすという厄介な関係。最近はヘタに仲裁に入らず、様子を伺うようにしていますが、これも成長の過程として見守っていく時期なんでしょうか・・・。やれやれ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

さて、前置きが長くなりましたが・・・
幸いな事に昨日から娘は2週間のサマーキャンプです。毎日9時から16時までという長い時間なので、私も夏休みの中休み・・・といった感じでホッと一息つかせてもらっています。
今通っているキャンプはネイチャーセンター主催のキャンプで、自然をテーマに植物や生き物について学ぶキャンプです。娘は私と違って大の昆虫好き。もちろん鳥や犬、カエル、蛇も何でも興味があるので、始まる前からずっと楽しみにしていました。

ネイチャーセンター内から見た施設の景色。

キャンプ外

野鳥観察も楽しめ、奥の湖(人造湖?)に沿ってトレイルがあります。

まだ2日終えただけですが、施設の管理している森林を歩いて自然観察したり木の実を食べたり、鹿や蛇に遭遇したり、拾った木でクラフトしたり、とても貴重な体験をして楽しそうに帰って来ます。

施設にはこんな↓蛇やカエルが展示されています。ここで保護されたんでしょう。

キャンプ2 キャンプ3

キャンプ4 キャンプ5
        Corn Snake                 Black Rat Snake

目を背ける私。じ~っと観察する娘・・・。
このキャンプでますます逞しくなって欲しいものです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

