M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ つい足が向くのですTOPCollectibles&Antiques ≫ つい足が向くのです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つい足が向くのです

またか!?と言われそうです・・・今日もまた屋外マーケットへ。
娘のスケートレッスンの帰り、まっすぐ家に帰ればいいものを、ついつい足を伸ばしてみたくなる困り者です。今日のマーケットはそこそこお店も出ていて密かな賑わいを見せていました。
相変わらずお目当てのものはちらほら・・・ですが、ないわけではない。そこにお宝があるかも!と思うと毎回わくわくします。

アンティークout

そして今日のお買い物は・・・
Philadelphia Phillies Mug  1980年にフィリーズが初めてワールドシリーズを制覇した時に作られたマグです。セット売りだったので一気に3個も入手。野球好きなのでちょっと嬉しい。特にフィリーズの本拠地はお隣の州だし、記念になります。

フィリーズ

こちらはPYREX WoodlandシリーズのRound mixing bowl
このモチーフはあまり好みでないんだけど、このコーヒーとコーヒーミルクみたいな色合いが気に入りました。本によると、一般的には濃い色をチョコレートブラウン、薄いほうをタンと呼ばれているようですが、何だかとてもおいしそうなコーヒーを思い浮かべてしまいます。

日曜

今日もいい買い物できて◎
帰りにあの大きなチョコチップクッキーを買いに行き、今度はちゃんと1枚だけ買って半分こ。先週来た事を覚えてくれてたおばさん、来週も行ったら常連さんになっちゃうかもね・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

