M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ NYへお出かけTOP観光&遊び場 ≫ NYへお出かけ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

NYへお出かけ

先日、久しぶりにNYへ出かけました。
我が家から車で1時間ちょっとの距離なので結構気軽に行けるNY。でもまだ4回目くらいかな?好きな人は毎週のように出かけているようですが、子連れとなると歩かせるのが大変で我が家はしばらく遠のいていました。 気づくと、今まで観光らしい観光をしたことがなかった!という訳で、今回、ミュージカルをメインにベタな観光をしてきました。

NY1.jpg

我が家、初ミュージカルは・・・
子供でも分かる“THE LITTLE MERMAID” です。人魚 (^ー^;

NY2.jpg

NY6夏休みということもありお子様連れで超満員の劇場。想像していたより狭かったけど、後ろの方でも顔の表情がよく見えて、一体感ある劇場です。当初は娘と私の2人で観る予定にしていたのですが、初ミュージカル、せっかくなので家族で観劇しました。前もってこの映画を子ども達に見せておいたので、舞台の流れもすんなり理解し、言葉は分からなくても大丈夫でした。案の定、息子は途中で飽きてしまったけど、娘の方はかなりのめり込んで観ていたようです。私においては隣の若者がチップスをぼりぼり食べている音が気になってあんまり集中できない最悪の出だしでしたが、後半は舞台に吸い寄せられ、最後はすっきりとした気持ちで観終えることができました。子供が多いので、館内は常にざわざわした感じで、演じる役者さんにはちょっと可哀想な気もしましたが・・・。
リトルマーメイドは賛否両論あるようで、私もいろいろ思うところはありましたが、役者さんの歌、舞台・背景は素晴らしかったです。原作の悲しい結末をハッピーエンドにしたディズニー版は自分の中であまり受け入れられなかったけど、このミュージカルをみて、それもありかな・・・と納得している自分がいました。プリンセス好きなお子さんには楽しいミュージカルです。残念ながら来月8月30日閉幕するそうなので、気になる方は早めに予約された方がよいでしょう。
次回はぜひとも大人向けをじっくり見てみたいものです・・・。

さて、ミュージカルの後はトイザらスへ・・・。
噂に聞いていたけど、本当に店内に観覧車があるのですね~。“へぇ~”なんて見上げている観光客丸出しの私たち・・・。本当はストローラーを買いに来ただけなんだけど、ついでに乗ってしまいました。(;^_^A

NY3.jpg

それ以外にも、巨大恐竜やスーパーマンなど派手な装飾がたくさんあって、いるだけでも楽しい空間。いつも行くトイザらスとは別格です。他にも観光用のぬいぐるみも結構可愛かったり・・・。
ここではあちこち歩くと目が離せない息子の為に一番安いストローラーを調達しました。

NY4.jpg NY6.jpg

お次は観光スポット、エンパイア・ステート・ビルへ。

NY1 ←このビルの86階まで上がり展望。



 途中、キングコングに遭遇。
 何処へいくのか?
 NY4

少し雲が多くてどうかなと思ったけど、眺めは最高~。

NY2

立ち並ぶビルが何故か模型のように見えてくる不思議な眺めでした。
これ、夜見たらまた違う感動があるんでしょうね。ちょっと見てみたい。

NY

NY5NYの街をじっくり眺めた後は、
何故かBOOK OFFです・・・。
実は家にある子供の本を飽きるほど読みつくしてしまい、新たな本を入手したくてここへ・・・。
三省堂で買うと1.5倍ですから、馬鹿になりません。
子供の絵本や読書本コーナー自体は小さかったけれど、結構いい本がたくさん手に入りました。
こういうお店はホントありがたいです。

NY8.jpg最後は食事で締め。いろいろ悩んだ末、居酒屋に行きました。
(その方がそれぞれ好きなものが食べられるって事で)
どれも普通に美味しく食べられる幸せといったら、我が家周辺では味わえませんから家族皆大喜び。
悩めるくらい日本食レストランが充実してるNYはやっぱり魅力的ですね。友達がわざわざNYへご飯を食べに通っている気持が分かるような気がしました。

まだまだ見どころたくさんのNY。また近いうちに足を運ぼうと思います。次は何を食べようかな?
スポンサーサイト

Comment

NY
編集
こんにちは♪
1時間ちょっとでNYに行けるのね~^^
本場のミュージカル!!いいなぁぁ❤
リトルマーメードだったら子供も話がわかるしいいよね*^_^*
それにしてもこのトイザラスの観覧車にはびっくり!^^;
なんかとっても怖そうなんですが・・大丈夫だった?
観覧車って小さいと逆に怖く感じるのは私だけかしら?
そして居酒屋いいよね☆彡なんか色んなもの食べれるし♪
居酒屋行くと幸せな気分になれるよね(^_-)
2009年07月23日(Thu) 07:28
No title
編集
私も先日遊びにいきました。
タイムズスクエアも歩行者天国になり、
お茶も出来るのでいいですよね。
階段でものんびりできるし観光したって気になりますよねーっ
エンパイヤには以前のぼったので
(やはりキングコングは健在なのね)
今回はロックヘラーにのぼってきました。
エンパイヤがバックに写真がとれるので、
こちらも観光スポットとしてお勧めです。
NYのトイザラスはお土産に最適かも、
と私も思いました!


2009年07月24日(Fri) 19:42
No title
編集
かんちゃん

NYは田舎もんの私には馴染めない場所だと思ってたけど、見所もいろいろあって、たまに行くのもいいかも~と思いました。
こっちの観覧車って日本みたいにゆっくり景色を楽しむって感じじゃなくて、結構ぐるぐる早く回るんだよ~。最初乗った時はびっくりしたわ…。居酒屋ではお酒は後回しで、ず~っと食べてばっかりだったの。美味しいものが食べられるっていいよね。
2009年07月25日(Sat) 23:04
No title
編集
チェリーさん

Rockefeller からの景色もまたよさそうですね~。
我が家もいつか行ってみたいです。
チェリーさんはよくNYへ行かれてますか?
子連れで楽しめるところがあったらぜひ教えてくださーい!
2009年07月25日(Sat) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

