M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クラシックカー大集合TOP日記 ≫ クラシックカー大集合


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クラシックカー大集合

夏は町のあちこちでいろんなイベントが盛んに行われていますが、この間もドライブをしていて、たまたま通りかかった町でクラシックカーのフェスティバルがやっていました。面白そうだったので車を止めて見て来ました。
道路にずら~っと古い車が勢揃い。クラシックカーを愛する持ち主が集まり自慢の車をお披露目しています。これだけ揃うと一昔前にタイムスリップしたような、そんな気分になります。

カー

とはいうものの、全く車のことは分からないので、何という車なのか、いつの年代か、全部アメ車?なのかもちんぷんかんぷんなんな私。すごい車を前にふと「ビバリーヒルズ高校白書」のブランドンを思い出してしまいました・・・。(私だけか)

こういう車ってボディだけじゃなく、エンジンも何かが違うんでしょうね。(それすらも分かりません

カー1-3 カー1-4

内装がこんなに洒落ているとは意外・・・。ちょっと乗ってみたくなります。

カー1-1 カー1-2

消防車のオープンカーなんて初めてお目にかかりました。

カー1-5

ムムッ、これは霊柩車。棺にがい骨まで用意する演出が憎い。

カー1-6 カー1-7

兎に角、後から後から変わった車がやって来て、息子は大きなミニカーでも見ているかのように嬉しそうに指差して喜んでいました。私もちょっとだけ興味が沸き、一度でいいから試乗してみたくなりました。
誰か乗せてくれる人いないかな・・・。(ブランドンが乗ってるようなイカツイ、アメ車希望)

以下、私には解説不能な車をアップしました。お好きな方はクリックしてご覧くださいませ。

カー1 カー2 カー3
カー4 カー6 カー7
カー9 カー9-1 カー9-2
カー9-3 カー9-4 カー9-5

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

