M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Crayola FactoryTOP観光&遊び場 ≫ Crayola Factory


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Crayola Factory

クレヨン先日、ふら~っとドライブがてら、PAにある“Crayola Factory”に行って来ました。
ここはクレヨンで有名なCrayola社製品の製造工程やクラフトなどができるというので、前から1度行ってみたかった所。家からすごく遠いイメージがあってずっと後回しにしていたんだけど、行ってみたら実はそんなに遠くなかったことが判明しました・・・。(^_^;
さてこの施設、Factoryというだけに大きな施設と工場ラインを想像しいたら、町の中心部の一角のビルの中にあり、思っていたよりもはるかに規模の小さいものでした。でも小さいながら製造工程が見学でたり、歴史についての説明やクラフトの体験、マーカーなどがいくつかもらえたり、クラフト好きな子どもには楽しいところ。

ぬり絵コーナーにはものすごい数のクレヨンが・・・。

クレヨン2

粘土遊びや床に落書きをしたり、

クレヨン3 クレ3

クリアボードに思う存分描いたり、トークンを入れるとクレヨンがもらえたりもします。

クレ2 クレヨン8

クレヨンの製造工程も見学できます。(残念ながら閉店時間が迫り私たちは見れなかった)

クレヨン4

他にも絵の具を使ったり、蝋を溶かして絵を描いたり、いろんな体験コーナーがありました。幼稚園児・小学校低学年くらいが楽しめるレベルで、大体が家でもできるものばかりだったのが少々残念でしたが、うちの子達はそれなりに楽しんでいたのでまぁ良かったです。

クレヨン6
隣にあるCrayola製品のお土産ショップには、クレヨンはもちろん、マーカー、チョーク、色鉛筆、どれも色の種類が豊富で、見てるだけでも結構楽しいです。
せっかく来たので不思議なマーカーと3Dチョークをお土産に。
(って近くのスーパーでも手に入るんだけど)

店内、こーんなクレヨンもありました。長~~~~い!

クレヨン5

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

