M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ まる~いレフなどなど・・・TOPCollectibles&Antiques ≫ まる~いレフなどなど・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まる~いレフなどなど・・・

6月にお友達といったアンティーキングで買ったものを紹介。

Old PYREX Cinderella oval divided casserole  (通称 デバイデッドディッシュ/黒)

友達と1

蓋付きは我が家に沢山あるので、使い回せばいいかなと思い蓋なしのを購入。
水色、白もいいけど、黒の落ち着いた感じが気に入りました。

McKee Sunkist Reamer/ White

友達と3

5月に買ったジェダイとお揃いです。2つもいらないだろう?と突っ込まれそうですが、ジェダイはホームバーへ、ホワイトは普段使いにしようかと・・・。このシリーズ、あとアイボリーもあるんですが、ここまで来ると揃えてみたくなる。。。

FD Admug,Swanky Glass,
FIRE KING White round refrigerator w/“Star Burst” lid

友達と2

今回のいち押しはこのround refrigerator。この形はPeach Blossomのシリーズで見たことがあるけれど、Whiteは初めてお目にかかりました。その珍しさに引れて買ったもの。(ひょっとして剥げちゃったとか?) スクエアが多いレフだけに、ラウンド型がちょっと新鮮。また楽しいアイテムがそろいました♪

Comment

はじめまして
編集
ブログ、拝見させていただきました。
お気を悪くなさるかもしれませんが、実は私はアンティークには抵抗があったのです。
でもこちらで可愛い Old PYREX を見る内に興味が沸いてきました。
では、 ボブ が チーズ ではなくて スポンジ だった事に
軽くショックを受けながら退場します(笑)
 
2009年07月13日(Mon) 22:52
No title
編集
通りすがりの梅 様

初めまして。コメントを寄せていただきありがとうございます。
私の周りでもアンティークに抵抗ある方たくさんいらっしゃいますし、普通の感覚だと思いますのでお気になさらないでくださいね。
アンティーク巡りをしていると、大事に使われていたものかそうでないか見ると分かるもので、私も受付けられないものに出くわすことも多々あります…。
ここで登場するPYREXやFIRE KING などは昔のものとは思えないような可愛い物が沢山あります。興味をもっていただけた事嬉しく思います。またお暇な時に、骨董品を見にブログにお越しくださいませ。
2009年07月14日(Tue) 09:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

