M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の必需品TOP日記 ≫ 夏の必需品


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の必需品

日本の夏も暑いけど、アメリカも日差しがとても強くて暑い!
日焼け止め、サングラスは必須です。
そして、今年は日傘も導入。

日傘1

雨の日でさえあんまり傘をささないアメリカ人、夏の日に日傘を差す人なんているはずもなく(その前に売ってないけど)、1年目、2年目の夏は恥ずかしくて日傘などさせなかったんだけど、毎日子供のプールキャンプの待ち時間の突き刺すような日差しに耐え切れず、日傘解禁
タンクトップに短パン、サングラスのお母さん達の中に、一人暑苦しい格好で日傘を差す私。
毎日そんな風貌でやって来る私をきっと怪しい人と思っているに違いない・・・。

と、不意にあるお母さんが
「その傘素敵ね~~~♪こっちで買ったの?」などと話しかけてきて、日本で買ったと答えたら、とても残念そうに、でもやたらこの日傘を褒めてくれた。自分が思っているほど実はそんなに変じゃないのかもしれない・・・といい聞かせながら、この夏は日傘と共に夏を過ごします。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

