M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休みスタート!TOPSchool&Summer camp ≫ 夏休みスタート!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みスタート!

今日から長~い夏休みが始まりましたアップロードファイル
去年の夏は前半日本への一時帰国、後半は娘をサマーキャンプに送り込んだので、毎日お弁当作りと送り迎えで夏休みなのに通常の学校生活のような感じで、どうもゆっくりできない、子どもと遊べない、夏休みらしくない、ちょっと不満の残る夏休みでした。
今年はサマーキャンプのプログラムも厳選して、学校ではできない水泳とネイチャーキャンプの2つのみにし、あとは家で学習したり、どこかのイベントに繰り出したり、夏休みにしか経験できない事をたくさんしてあげたいなと思っているところです。

夏休みの初日の今日は早速プールのレッスン。
まだ水に顔をつけられない娘はこのレッスンを異常に拒否し、連れて行くのが大変で・・・。
直前までブスっkuとしていた顔がギャル先生(大学・高校生のおねーちゃんたち)の前に行ったら安心したのか顔がほころんじゃってにっこり、率先して参加してました。その変わり様にこっちはちょっと拍子抜けしちゃったけど、子供なんて単純なもんだ・・・と安心したところです。

キャンプ

まだお天気はすっきりせず、気温21℃で後半は寒さで震える子も・・・。
早くお日様出て来ておくれ~。

Comment

No title
編集
野外のプールキャンプっていいですね!
うちは昨日初プールを体験。
長い事みんなはいっていましたが、
唇青いよ~~
今年はなかなか暑くなりませんね。
2009年06月27日(Sat) 15:00
No title
編集
チェリーさん

先週はみんなぶるぶる震えてましたが、ようやくお日様も出てきて炎天下の中でのレッスン。でも朝一番なのでまだ寒そうにしてます。でも待ってる息子と私は日差しがきつくてたまりません…。(ー_ー;) 
2009年06月30日(Tue) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

