M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Holly HobbieTOPCollectibles&Antiques ≫ Holly Hobbie


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Holly Hobbie

Holly Hobbie Mug 

ホリホビ2

アメリカのキャラクターで一番大好きなホリーホビーのマグです。
フェデラル社のもので、同じ絵柄で色違い4色が作られました。

ホリホビ

横向きでボンネットを被り、パッチワークのエプロン姿をしたこのHolly Hobbieを、一度は目にしたことがあるという人も沢山いるのではないでしょうか。小学生の頃、このHolly Hobbieの下敷きとか筆箱とか文房具が沢山出ていて、女の子の間で流行っていたのを懐かしく思います。
(歳がばれてしまいますね・・・(;^_^A )

ホリホビ5

ホリホビ4そしてHolly Hobbieのお人形。
これは5年くらい前に新宿のカントリーフェスタで買ったものですが、子供の頃、これと全く同じものを持っていて、懐かしさの余り再び手に入れました。昔はこのお人形で三つあみの練習をよくしたものです。当時はHolly Hobbieなんて名前も知らずに遊んでいたけれど、大人になってこれがあの横向きのHolly Hobbieだったんだ!と知り、それからしばらく、Holly Hobbieにとり付かれたように人形を集め始めていました。さすがに人形が増えてくると置き場に困り、今はマグ関係だけ集めてますが・・・。
(子供たちが取り合いしてせっかくのお下げがぶち切れたホリーちゃん。隣はお友達のAmyとHeather → )
このHolly Hobbieは1967年にアメリカングリーリング社から生まれたキャラクターで、作者の名前でもあります。今でもイラストレーター、絵本作家として活躍していて、カレンダーやグリーティングカードなど昔のままのHolly Hobbieがお目にかかれます。
ストロベリーショートケーキ同様、アニメにもなっていますが、最初は同一キャラだと気づかなかったくらい、全くイメージが違いました・・・。(Holly Hobbieはこちら

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

