M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Strawberry Shortcake TOPCollectibles&Antiques ≫ Strawberry Shortcake


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Strawberry Shortcake

Strawberry Shortcake Mug & Bowl

ストロベリー

この間、あるお店で見つけたマグとボウル。ボウルは既に持ってたけれど、マグと一緒になって売られているのを見ると、買いたくなってしまうものなんですね・・・。安かったし予備にと買いました。
マグの方は持ってないと思ってたのに、家に帰って確認したらしっかり地下の棚に置いてあるじゃない。(すっかりアップルダンプリンだと思い込んでた)
私の記憶もいい加減・・・。(もしや老化の始まりか!?)

ショートケーキさて、このストロベリーショートケーキちゃん、1977年にアメリカングリーティング社から誕生し、80年代にはTVアニメにも登場し大ヒット。おもちゃや文房具、人形、食器など様々な商品が作られました。
もちろん今でも現役で活躍してますが、顔は昔と違って随分今時の女の子に変わりました。
現在のStrawberry Shortcake
私は馴染みがあるからかな、やっぱり昔の方が好きです。皆さんはどうでしょうか・・・?

Comment

おひさしぶり!
編集
この「ストロベリーケーキ」ちゃん、初めてみたわ^^;かわいい!!
私たちの世代のものだよね?やっぱり私の田舎までは進出してこなかったのかな?
最近の私の記憶力はガタ落ちよ・・言葉もすぐに出てこない><
なんてったってもう○○才目前だもんね。
娘ちゃんテニス習ってるんだね^^私も始めて4年たったよ♪
もうすでに真っ黒です^^;シミが・・・。
ミックスダブルスで対戦するのを楽しみにしてるわ^^
2009年06月15日(Mon) 19:54
No title
編集
うちの娘も好きです♪テレビアニメをよく見てます。
ついついDVDも買っちゃった。
食器類には手を出していませんが、
グッズは結構買っています。
娘が早く使える年齢になるといいんだけどなーー
2009年06月15日(Mon) 20:16
No title
編集
チェリーさん

娘さん、好きなんですね。羨ましいです。
うちはDVDを1つ持ってますが、あまり興味を示しません。
見せる時期が遅かったんでしょうかね。
時々、文房具とか買ってきて強引に使わせてみたり・・・でもやっぱり反応はいまいちな娘です。(苦笑)
2009年06月16日(Tue) 02:49
No title
編集
かんちゃん

記憶力はホント衰えがひどい・・・けど、昔の記憶ならかなり思い出せるよ~。(今度会ったら昔話大会でもしなきゃ)
テニスはもうかなりいい腕前なんじゃない?ミックスダブルスできるように頑張るわ!とりあえず気長に待っててよ~。
2009年06月16日(Tue) 02:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

