M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ プライベートレッスンの代償TOP日記 ≫ プライベートレッスンの代償


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プライベートレッスンの代償

テニス1月曜日はテニスの日。
娘はいつも6人でレッスンを受けているのに、何故か今日は時間になってもだ~れも来ない。
もしかしてプライベートレッスン!? なんてラッキーなんでしょう♪コーチを独り占めできるなんて、高いお金を払わないとできませんから・・・。 ちょうどPVレッスンもいいなと考えていた矢先だったので、まさか体験できるなんて、今日はついてます。(*^ ^* )
そのレッスンの様子をコート外で息子と見学していたんだけど、今日は湿気が多く蒸し暑い・・・。息子の機嫌も悪く暴れ始めたので車で待機しようと思っていたら、コーチが見兼ねて?「中に入って見ていていいよ」って言ってくれて、お言葉に甘えてコート内で見学させてもらいました。
コートサイドにちょうどよく木陰があって、そこで息子と一緒に座って見学。息子もご機嫌になって姉のプレイを静かに見ていました。遠くではよく分からなかったコーチとのやり取りが良く分かり、特等席の見学はなかなか。娘に的確なアドバイスをしてくれるので、やっぱりPVレッスンはいいな~と思いました。
しかし、ふと、今日は娘だけだから、もしやこれは私たちが球拾いしないとまずいかな・・・と思い、見学もそこそこに息子と球拾いを始める事に。(コーチはお手伝い大歓迎だったみたい) これが結構大変なのね。息子は楽しそうににボールを追いかけていたけど、私の方は汗かきかき、ひーふー息切れ。後半足がもつれちゃうし、髪振り乱しながら必死に球拾いに専念したのでした。
娘の為とはいえ、私には長~い30分だった。(;^_^A 
家に帰ってバテバテ。たかが球拾いで疲れるなんて、日々の運動不足を実感した日でした・・・。
でもコーチには手を抜くことなく、熱心に指導してくれたので感謝です。
う~ん、PVレッスンも魅力的だわ~。

Comment

No title
編集
お疲れさまでした!
私も子供とテニスをやっているのですが、
お遊び程度。
返してくれる事もあるのですが、
多くは期待できずにいます。
やっぱり教えてもらった方がいいですよね~
探してみようーって思いましたっ
2009年06月15日(Mon) 20:21
No title
編集
チェリーさん

チェリーさんも親子で楽しんでいらっしゃるんですね。きっとお上手なんでしょうね。
私は娘と同レベルだと思うので、いいコンビかもしれません。(;^_^A
それにしてもテニスも結構いい運動量ですね。球拾いだけですごい汗でしたから…。
2009年06月16日(Tue) 02:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

