M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ やめるわけにはいかない・・・TOP日記 ≫ やめるわけにはいかない・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やめるわけにはいかない・・・

今までアメリカに来て何一つ運動をしなかった私。昨日の球拾いでより現実を突きつけられた気がします・・・。そこで、家族でテニスを始めることにしました!(*^ ^* )V

パパが昔その昔、テニスをかじっていたので基本的な事を教えてもらいながら、お遊び程度に娘とプレイができたらいいな~と。パパもテニス大歓迎なので、早速ラケットを調達に・・・。
キッズから大人用まで、安いのだと$20ちょっとで買えるんですね~。
手頃な値段に安心して、ちょっと可愛い感じのラケットに決めました。
しかし、“それではいかん!”とパパからお叱りが・・・。
初心者でもちゃんとしたラケットを使った方がいいと、今までの経験からいろいろとうんちくを語られ、結局私には勿体ないくらいのラケットを持つことになりました。

ラケット

軽い気持ちで始めるつもりが、高いとなると止めるわけにはいかないよね・・・。(;^_^A
ラケットの重圧が・・・。

早速そのラケットを持って家の側のテニスコートで初打ちしてきたんですが、なんとまぁ思い切り息子の顔面直撃!(ー_ー;)  さらに頭にヒットしちゃって、それはもうテニスとは言えないめちゃくちゃなものでした。まともに打ち返せる日がくるのだろうか・・・と少々気が遠くなってしまいました。

実は過去にも真新しいラケットを調達してパパとテニスを始めたことがあったけれど、その時はパパのしごきに付いて行けず、たった1度で止めてしまった前科がある私。(結婚前の話だけど)
今回はそうならないようにしたいもの。
側に自由に使えるテニスコートがあり、いつでもできるこの環境ならもしかしたら続くかも・・・と淡い期待を抱くのでした。

ラケット2

今の時期、照明なしでも夜の8時半頃までできるってすごい!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

