M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴミをあさるのは誰?TOP日記 ≫ ゴミをあさるのは誰?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴミをあさるのは誰?

これはアメリカのゴミ収集用のゴミ箱。
大人の胸の高さくらいまであるとても大きなゴミ箱です。
車輪がついていて重いゴミも楽々運べ、近所の7割がこれを使用しています。

ごみ2

でも我が家はここに来てから3年近くというもの、普通のゴミ袋で頑張っている。
何となく虫が湧きそう・・・、去る時に処分に困りそう・・・、日本の名残で・・・、なくても出せるし・・・などと思い、買わないで過ごしてきたんだけど、これが結構なストレス。
動物にごみをあさられてしまうのです。

ごみ1

今日もやられました・・・。それも2度。(ー_ー;) 
1度目は子供のオムツが散乱、2度目はチョコボールの箱やら固めるテンプル(袋に何重にもしておいたのに)が散乱状態で、その度にゴミ袋で覆い1個のゴミを出すのに3枚ものゴミ袋を費やしてしまいました・・・。(高いのに)

ごみ3

動物被害には最新の注意を払って、ゴミ収集が来る直前になるべく出していたけど、たまに集めに来なかったり、何時間も遅れて来るとこんな風にやられてしまうのです。
(クリスマスのチキンが散乱してた時は泣きたくなった。。。)

一体犯人は誰なんだ!?鹿かウサギか、鳥の仕業か?
今まで正体を見ることができなかったけど、今朝、走り去る姿を激写!
なんとリスだった~~~。

ごみ4

あなた可愛い顔してやってくれじゃないの・・・。
(同じリスか分からないけど)うちの鳥餌をも横取りするリス
   ↓
りす

結論・・・やっぱりゴミ箱を買った方がいいみたい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

