M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 季節です♪TOP料理&食材 ≫ 季節です♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

季節です♪

いちご狩りのシーズンです。
昨日、学校のすぐ近くにあるFarmへお友達と一緒にピッキングしてきました。

いちご

毎年、いちご狩りに来ると暑くて汗だらだら。前半楽しく、後半辛~いピッキングになるんだけど、この日は曇りで気温もちょうど良かったので、最後まで楽しくピック。土日前という事もあり、いちごが豊富に実っていて、いい状態のいちごが沢山獲れました。やっぱり木・金辺りが狙い目ですね。

いちご1 いちご2

息子は獲るよりも、増えていくいちごが嬉しくて箱持ち専門。
この日は2カートン収穫です。

いちご3

さて、お味の方は瑞々しくてやわらかく、酸味もちょっとあります。甘みが少ないので、このまま食べるには物足りないけれど、新鮮ないちごの味がします。
その新鮮なうちに今回もジャム、そしてコンポートを作りました。これなら保存もきくし長く楽しめるものね・・・。

いちご4

いちご5    いちごのコンポート

いちご     500g
ワイン     200ml (赤白お好みで) 
水       100ml
グラニュー糖 120g
レモン汁   1/2個

①ワイン、水、グラニュー糖を鍋に入れて沸騰させて、ヘタをとったいちごとレモン汁を入れて数分煮る。
(もしくは漬けるだけでも)                          ヨーグルトと一緒に・・・
②消毒した瓶に入れて保存する。

Comment

No title
編集
我が家の近くにはこういうピックングをする場所が無く、
羨ましいです。
以前タヒューンを教えてもらったので
近々友達と何か果物ピッキングしにいく予定です。
タヒューンは誰がいってもいい所ですが
こちらは会員制の場所ですか?
2009年06月03日(Wed) 05:54
Re: No title
編集
チェリーさん

アメリカならあちこちありそうなイメージですが、場所によってはないのですね。
(きっとお住まいのところは都会なんですね~)
行った先はここですが
http://www.stultsfarm.com/
タヒューンの方がショップもあるし、小動物もいるのでそちらの方が絶対お勧めです。
とってもローカルで地味なFarmです。がっかりされませんように・・・。
(会員制ではありません)
2009年06月03日(Wed) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

