M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2ヶ月ぶりですTOPCollectibles&Antiques ≫ 2ヶ月ぶりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2ヶ月ぶりです

先日、久々のアンティーキングをしてきました。約2ヶ月ぶり。
こんなに間があいちゃうと(まだ2ヶ月しか経ってないと怒る人もいるだろうが)、気持ちがうずうずしてくるはずなんだけど、妙に冷静な自分がいて、「そろそろ行きたいんじゃないの?」なんて家族の方からせかされて、「じゃ~行っとくか~」と、徐々にアンティークモードに気分を高めて、何だかんだとこんなに集めてきました。(;^_^A 
何故だかPYREXがとても多いです・・・。

デイジー1

嬉しいことに割ってしまったキャセロールの蓋が見つかりました!あるもんですね~。
二度と割らないように気をつけなくちゃ。

ふた

クレイジー・デイジーのナプキンリング。
ガラスに描かれた小花柄がとっても可愛いです♪
我が家にはナプキンをする習慣はないけれど、これを機に使ってみようか。

りんぐ

普段、キャンベルスープは愛飲していないけど、キャンベルグッズはとても大好き。
このティンカンも惹かれました。何に使おうかと考えるのがまた楽しい。

キャンベル

そして今回の一押し 
McKee の Sunkist Reamer

じぇだい

さすがFIRE KING よりも歴史の古いMcKee のJade-ite!
いつも目にするFIRE KING のジェダイよりも明るくパッと輝くような色が美しいです。
このReamerはFIRE KING を集め始めた頃から欲しいと思っていたもので(特にパパが)、Antiquingでは結構お目にかかれるものなんですが、なんせ値段が高いのと状態もよくなかったりで、なかなか購入するまでには至らなかったんです・・・。 でも今回そこそこ納得できるモノが見つかり、とうとう手に入れることができました。
昔、Sunkistの販売促進で作られたものだとか。レモンだけじゃなくオレンジ、グレープフルーツがガンガン絞れそうです。我が家のホームバーにも活躍しそう♪
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いつもどこにお買い物、行くの?
なかなか私はほしいものにめぐり会いません。
いつ見ても、うらやましいです。
なんか空振りばかりなのー。
クレイジーデイジーないよー。
これも運なのかなー。
2009年05月29日(Fri) 16:12
No title
編集
nonnonさん

ブログでアップしているものだけをみると巡り合っているように見えますが、実は書いていないだけで私も空振りの方が断然多いんですよ。
だからこそお目当ての物が見つかった時の喜びは一入ですね。
運もあると思いますが、同じ場所でも足しげく通っていると思わぬお宝に出会うこともあると思いますよ。
2009年05月29日(Fri) 18:39
No title
編集
お帰りなさい~NJを早速楽しまれていますね。
久しぶりに楽しまれてよかったですね!!
キャセロールのふたあってよかったですね、
お役に立てれずスミマセン。
キャンベルの絵柄は私も大好き!かわいいですよね~

現行品のアンカーホッキング社の
フィルビー柄のベイクドウェアがでています。
FKのサファイヤブルーとよく似ています。
たまたま見つけたのですが、
これの収集はされていますか?
ちょっと大物で分厚いかな??と
思うので日本人には扱いにくいかもですが。
私としては古い物はどうしても壊れ易いというリスクがあるので
どんどん復刻版をだしてくれるとありがたいのですけどね。
興味あればWalmartのpyrexがおいてあるコーナーを覗いて下さいね。


2009年06月02日(Tue) 22:57
Re: No title
編集
チェリーさん

こんにちは。ようやく普段どおりの生活に戻りつつあります。

> 現行品のアンカーホッキング社の
> フィルビー柄のベイクドウェアがでています。
> FKのサファイヤブルーとよく似ています。
そうなんですか~。全然知りませんでした。
Walmartは滅多に行かないんですが、アンカーの食器は沢山の種類が置いてありますよね。
やっぱり今でもフィルビー柄って人気があるのでしょうか。
ぜひどんな感じなのか今度見てみようと思います。
(アンティークじゃないと思うとオーブンでも気にせずガンガン使えそうですね。)
貴重な情報ありがとうございます。
2009年06月03日(Wed) 11:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。