M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ピザプレートTOPお気に入り(雑貨・モノ) ≫ ピザプレート


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピザプレート

一昨日、我が家でお友達家族を呼んで食事会&飲み会を開いた時に、お友達が持参してくれたピザ。

ピザ

相変わらずアメリカのピザは大きいな~なんて、見るたびに驚いてる私ですが、取り分ける時も1ピースが大きいからお皿からはみ出るんですよね。よっぽど大きなお皿じゃないとおさまらない。
(A型だから気になるのかしら?)

そこでこんなお皿が登場。ピザ1ピース用プレート。
こんな形のお皿があるなんて、アメリカっぽいですよねー。

ピザ2

実はいつか使うだろうと思って買っておいたんだけど(何故かボブ)、ピザをテイクアウトする事がなかったので出番がなかったお皿。その存在すら忘れていて、夕食会には登場しなかったけれど、翌日思い出して棚の奥からがさごそ取り出して初使用。
ビッグなピザがちょうどよく納まってスッキリ。わざわざ大皿を使わなくてもいいし、はみ出るストレスが解消されました。

ピザ3

プラスチックで軽いから子供が集合した時なんかは十分使えそう。今更ながらもう何枚か買い足しちゃおうかな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

