M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ うまいもん!TOP日記 ≫ うまいもん!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うまいもん!

日本滞在も半分が過ぎ、折り返し。
ビザの更新の間、病院・人間ドッグなどを済ませ、一息ついたと思ったら、足をアブに刺されて腫れ、目にはものもらいができ、そして去年、サボテンを踏んでしまった同じ場所でハチに刺されました・・・。  絵文字名を入力してください (あそこは鬼門だ・・・)
幸いどれも症状は回復してますが、なんかついてないな~。

さて、今回の滞在での美味しい画です。
今の時期しか楽しめない”たらの芽・こごみ・ふきのとう・こしあぶら”の山菜天ぷらです~♪

CIMG2387.jpg

私もパパもたらの芽は大好物。死ぬほど食べました・・・。最高です。絵文字名を入力してください

そして実家の仙台といえば、牛タンとずんだ餅。
早速食べましたよ~。 何度食べても美味しいこの二つ。

Farm Market7 P1310286.jpg

お店によっても厚みも味も、そして付け合せのお新香もいろいろ。牛タンって意外に飽きないので、連日食べ歩いても平気だったりするんですよ~。
(私だけかな?)滞在中、あと2,3件は牛タン屋に足を運びたいところです。

Comment

No title
編集
牛タン、ずんだ餅、仙台の美味しいもの満喫できたかな?
やっぱり仙台の牛タン、厚みが他と違うし美味しいよね^^
私はお客さんが来た時に必ず食べに行くよ♪利休が多いかなぁ~
ずんだ餅も大好き!!でも、うちパパ苦手なんだよ。おたくのパパさんは?
そして娘は今ずんだシェイクにはまってます。
天ぷらもおいしそう!海外生活じゃなかなかたべれないもんね・・。
一年分食べていかなくちゃね^^
今度帰ってくるの楽しみにしてるからね~♪
2009年05月14日(Thu) 06:34
No title
編集
かんちゃん

荷物が無事届いてよかったです。別コメント読ませてもらいました。ぜひとも会って渡したかったんだけど、時間がなかなか取れなくてごめんね。
それにしても仙台は本当に変わった。近くにアウトレットもできちゃって、しかもアメリカモノがいっぱいで、思わず値段の比較しちゃったわ。(笑) 
お陰さまで今回は1年分食べて帰りました。(;^_^A 牛タンは結局2ヶ所+駅弁(牛タン弁当)どまりだったけど、美味しかった~。利休はいけなかったから、ぜひ次回一緒に行こう~。(その前にダイエット成功させるからさ) そしてずんだシェイクって?知らなかったな~。うちは家族でみんなずんだ好きだからこちらも次回よろしくね。
それからかんちゃん一家といえばやっぱり「ひがしやま」~じゃないかしら?う~ん、思い出がいっぱい。次回こそ再会を果たしましょうね!
2009年05月20日(Wed) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

