M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本にてTOP日記 ≫ 日本にて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本にて

ビザの更新のために日本へ一時帰国することになり、バタバタと準備に追われながらも無事、日本に到着。大使館で手続きし、ビザがおりるまで実家で過ごしています。
行きの飛行機は飛行機嫌いの私を気遣って離陸時、着陸時にこうして手を握ってくれる娘。優しいです。そして頼りない母です。(汗)



CIMG2232.jpgそして気がかりだった息子は大してぐずることもなく、たくさん寝てくれ、アニメもかじりついて見ていたので前ほど周りに気を使うことも無く、私は「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」はじめ4本の映画を観る余裕がありました。息子も1年経って大分楽になってきたということでしょうか。帰りもこうだといいけれど・・・。
それにしても今、新型インフルエンザの問題が深刻になっているけど、ちょうど機内で観た「感染列島」が予言するかのような内容で驚きました。未知のウイルス感染のパニック映画で、あり得ないと思いながらも涙して観ていたのだけど、豚インフルエンザという新たなウィルスじわじわと感染が拡大している現実、この映画のような状況はいつ起こってもおかしくない事なのだと思いました。一日も早く沈静化してほしいものです。
まずは自分で出来ること、マスクの準備とうがい・手洗いで予防徹底です!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。