M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ American RobinTOP鳥・動物 ≫ American Robin


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

American Robin

庭でよく見かける鳥です。
つがいでよく現れるんですが、鳥は全然詳しくないのでずっと名前不明ままでしたが、最近、調べてみたら、どうやらAmerican Robin (コマツグミ)という名前ようです。

こまつぐみ

すずめよりも大きくて、目の周りが白くなっているのが特徴です。

コマツグミ

季節もよくなって、鳥のさえずりが賑やかになってきました。
一体何種類の鳥が庭にやってくるんだろう・・・なんて、家の中からバードウォッチングを楽しんでます。

Comment

最近鳥が多いですよね。
編集
カラフルな鳥が多いので外遊びも楽しいですよね♪
うちの前には赤い鳥と青い鳥がよく来ています、
娘が大喜びです~
2009年04月21日(Tue) 06:29
No title
編集
Robinは胸のオレンジが派手で目立ちますね~
でもなぜか彼らのeggはblueなのですよ、知ってました?
これからの季節bird watching楽しんでください。
2009年04月22日(Wed) 14:23
No title
編集
tomswifeyさんへ

コメントありがとうございます。うっかり削除してしまったので、再度再投稿しました。

卵が青いなんてしりませんでしたぁ~。
いろんな鳥がいるのでバードウォッチングが楽しそうですね。今年は双眼鏡片手にスポットを巡ろうと思ってます。また教えてください。
2009年04月22日(Wed) 14:28
No title
編集
チェリーさん

本当に日本とは違って色がきれいな鳥が多いので、見ていて楽しいですね。
うちの娘も赤い鳥はお気に入りです。
2009年04月22日(Wed) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

