M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 新聞配達TOP日記 ≫ 新聞配達


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新聞配達

アメリカに来て驚いたことの一つに新聞配達があります。
だって、家の前に捨てられたように配られているんだもの・・・。
こんな風にね・・・。

新聞1

この界隈は郵便受けはあるけど郵便専用で、新聞受けがないのです。(他の地域はどうなのか)

これビニール袋に入っているけど、袋が閉じてないから雨が降ったら水が入り込んでびしょびしょ・・・。(意味ないじゃない) 

新聞2

読むために乾かさないといけないという、とっても面倒な作業。
雨がひどいととても読めたもんじゃない。ボロボロになって悲惨なことに。

新聞3

風の強い日なんかあちこちに吹っ飛んじゃって、道路に散らばってたり。
日本人的には理解し難い・・・。

Comment

同感です。
編集
ずっとそう思っていました。
それでも配達日初日は玄関前に立てかけてありましたよ。
1週間くらいは玄関前数歩の所に(それでも)なげてあって、
その後どんどん離れた所に新聞があります。。。(笑)
2009年04月21日(Tue) 06:26
No title
編集
チェリーさん

どんな風に配達してるのかまだ目撃したことがないんですが、きっと車から投げてるんでしょうね~。(見ない方がいいかも知れませんね・・・)
2009年04月30日(Thu) 04:15
No title
編集
あ、私早起きしてみましたよ(笑)
運転席側からの家なら投げる事もできますが、
助手席側ですとちゃんと?車からおりて。。。投げてます。
降りるなら玄関先までもってこい!

2009年05月01日(Fri) 16:01
No title
編集
チェリーさん
やっぱり投げてましたか・・・。
想像通りですね。(笑)
ホント、降りるなら家まで届けてよ!って感じですね。
2009年05月07日(Thu) 04:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

