M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 快適♪TOP日記 ≫ 快適♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

快適♪

我が家で一番役に立たないものが一つありました。GPS
アメリカに来てすぐに必要と思い、そこそこの値で買ったNavigatorであったけど、道が載ってないことが多く、表示も見難い、途中で固まる、何より正しい道を案内してくれない!というまったく本来の機能を果たさないナビ。昔、ナイアガラからの帰りには大嘘をつかれて、すごい遠回りさせられ散々な時もありました。そんな当てにならないナビなので自分で運転する時はいつも地図を片手にドライブの毎日でした。
でもある日パパが知り合いの人の車に乗った時に他社のGPSの良さを実感したらしく、新しいのを買い換えたいと言うでは・・・。 アメリカ生活2年半が過ぎて、今更GPSを買い換えるのもどうかと思ったけど、まだ少し遠出は楽しみたいし、価格も前の半額というので、まぁ試してみようかと2代目を購入しました。

カーナビそれがこの“Garmin nüvi 260”
はっきりいって今までのナビとは比べ物にならないくらい、優秀!(前のが相当ひどかったんだと思うけど) 前のナビでは検索されなかった道路も見事に表示され、予想される到着時刻も正確。
それに一番驚いたのは・・・このナビの画面をよ~く見てください。
なんと日本語表示ができるのです。もちろん、日本語の音声でばっちり案内してくれるという優れもの。届くまで知らなかっただけに、お得感倍増です♪ (ただし日本語入力は不可)
今までのストレスが一気に解消されて、やっと快適なドライブを楽めるようになりました。

このナビ、かなりの外国語対応しています。もっと早く知っていればよかった・・・。

Comment

今は安いですよね。
編集
うちも来た頃買いました。
700ドルはしたでしょうか。
今では200ドルもあればいいものが買えるでしょうね。。。
はぁぁぁ、、

それでもなかなか快適ですよ。
更新したら地図も範囲が増えましたし、
日本語放送もできました。
ナビなしではドライブできない
私にとっては必需品♪

2009年04月21日(Tue) 06:36
No title
編集
チェリーさん

700ドルは結構しましたね~。
昔は高かったカーナビも今は大分安くなりましたよね。
といっても、うちはケチって当時230ドルくらいのものを購入しましたが、安いだけの働きしかしてくれなくて・・・。
今回のはさらに半額で少々不安だったけれど、今のところ十分に発揮してくれて快適です。
カーナビ変えただけでストレスが一気に減って、買ってよかったです。
2009年04月30日(Thu) 04:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

