M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ デコペン大会TOPお菓子&パン作り ≫ デコペン大会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デコペン大会

しまじろうパンケーキ昨日の入園式。式の後は早速保育も始まるというので、集団生活が初めての息子がちょっと心配・・・。なので少しでも楽しく過ごせるようにと、行く前にしまじろうのDVDを何度も見せて『幼稚園は楽しいところだよ~』と洗脳させ、スナックタイムにしまじろうとみみりんのパンケーキを作って持たせました。
本人かなり大喜びで、リュックにおやつを詰めて、すっかり幼稚園に行く気満々。(おやつの力はすごい!)まずは成功かな~と一安心したところ。(*^ ^* )

その後、ついでに娘の分のパンケーキも作ってデコしていたら、パパがやって来て「俺もやりたい!」娘も「私も!」と言い、入学式の準備で超忙しいというのに朝から家族でデコペン大会が始まってしまった・・・。

パパも娘も真剣そのものでしまじろうとみみりんにチャレンジ・・・。
家族それぞれ、性格出てる?

しまじろうパンケーキ1

難しいけどやると楽しいデコレーション。
みんな思い思いに書いて楽しみました。パパのが一番笑えるかも・・・。

しまじろうパンケーキ2

たまにはこういうのもいいね。(忙しかったけど・・・)

Comment

No title
編集
ステキです~♪きっと息子くんも大喜びだったでしょうね^^パパさんのしまじろう。。ナイスですね!!
日本人補習学校、年少さんからあるなんてうらやましいです。うちの次男が今年から年中なんですが来年からしか幼稚園に入園できないので。。土曜日、フリータイムができてあちこちお出かけできますね。いいなぁ(>_<)
2009年04月07日(Tue) 18:48
No title
編集
cocoaさん

パパのしまじろう、なんかオヤジ化してますが、結構息子は気に入ってました。(^ー^;

そちらは年長からなんですね。せめて年中からあると親も助かりますよね。うちの子の場合は親から無事離れられればフリータイムですが、離れられないとなると付き添いなので、これからどうなることやらです。(ドキドキ)
2009年04月07日(Tue) 21:07
No title
編集
パパのみみりん素敵です(笑)
パンケーキも楽しみ方ですね♪

うちも何かのときはお世話になろっと!!
2009年04月08日(Wed) 20:24
おめでとう♪
編集
入園&入学おめでとう^^
こちらもようやく桜開花しました~♪
パンケーキかわいい!!パパさんのが笑える・・。
やっぱり男の人って感じだよね^^でもみみりんはいい感じに書けてる♪
朝から手の込んだもの作って尊敬しちゃうわ。
このしまじろうお弁当箱、うちにもあるよ~
この前中2になったお兄ちゃんに持たせたの・・でも全然平気だったわ><変だよね^^;
これからママも一人の時間ができるね~☆
2009年04月09日(Thu) 00:41
No title
編集
ゆみごんさん

パパがコメント見て喜んでました。(笑)
たまにこういうパンケーキも楽しいですよね。ぜひ今度やってみてください。子供は絶対喜びますよ~。
2009年04月09日(Thu) 09:34
No title
編集
かんちゃん

桜開花したのね~。やっぱり今年は早い?
西公園も賑わうね。
入学式の朝になにやってんだろう~って感じだけど、家族みな真剣だったわ・・・。
しまじろうのお弁当箱、デザインがかわらないんだね。すごいな~。でも中2の男の子が抵抗なく持参してくれるってすごいよね!? うん、すごい。 今度おにいちゃんにも会えるといいな。
2009年04月09日(Thu) 09:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

