M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 娘のリクエストTOPお菓子&パン作り ≫ 娘のリクエスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘のリクエスト

今日は娘が絶対喜ぶだろうと思って、チョコマーブルパンでも作ってあげようと思ったら、本人から変更願いが出された。口で説明してくれるのだが、いまいち分からなかったので、絵に書いてもらった。

こんなパンだそうな・・・。(蝶や虫がたかってるのが気になるんだけど)

コロネ2

あ~あれか~なんて納得。昔一緒に作ったことのあるコルネだそうな。
ついでに中身はチョコクリーム希望のようで、リクエストにお答えして作りました。
もちろん、今回も一緒にね。
伸ばしから巻き付けまで一人でやった娘の作品は前回以上に上手かった・・・。(昔のコルネ
(手前2つが娘作、奥が私。出来栄えに差がないっていうも微妙だけど・・・)

コロネ1

あ、よ~く見ると、娘は左巻きで私は右巻き。
これならミックスしても判別できちゃうね。面白い。

コロネ3
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
先日友達に聞いてはじめて知ったのですが、
コロネの穴を作る道具があるんですってね。
私は手にでも巻きつけて、空洞のまま焼いているかと・・・
でも、良く考えれば膨らんだら穴なくなっちゃいますよね(笑)

じつは私もパン教室に通おうかと思っていたのですが・・・
いけそうな教室がすでに満員・・・
通えるのはだいぶ先になりそうです。
だから先にパン焼き機を買ってしまおうか、どうしようかかなり悩んでいます。
2009年04月08日(Wed) 20:30
No title
編集
ゆみごんさん

そうそう、コロネはちゃんと型があるんですよ~。
パンはお菓子同様、他にも面白い道具があってなるほど~なんて私も思うことが沢山あります。
パン教室、最近では手作りパンブームで通う人も多いようですね。いろいろなパンが学べるのでいいと思いますよ。
もちろんホームベーカリーもお勧めです。
2009年04月09日(Thu) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。