M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 普通の日ですが・・・TOPお菓子&パン作り ≫ 普通の日ですが・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

普通の日ですが・・・

もうすぐパパの誕生日という事もあり、スポンジ作りに熱が入る今日この頃。昨日作ったスポンジがとてもよい出来だったので、誰の記念日でもないけれど、デコレーションしてみたくて作りました。
フルーツの在庫が殆どなくて、ちょっと淋しいデコレーションになっちゃったけど、プレイデイト先で『進級祝いだ~!』とかこつけて、みんなに食べてもらいました。

ケーキ

試食の感想はかなり上出来!
ふんわり軽くて、1月の息子の悲惨なバースデーケーキに比べたら、上達したもんだ・・・と自画自賛してしまうくらい、仕上がりの良さにかなり気を良くしています。(ちょっとウヌボレ)
このまま本番も成功するといいな~。

Comment

No title
編集
いつも素敵なケーキが登場しているお家で羨ましいです。
スポンジケーキの粉はどちらのものを使われていますか?
私のうでも悪いですがどうしてもさらさらのスポンジにならなくて。。。
2009年04月02日(Thu) 13:50
No title
編集
チェリーさん

粉は最近はずっと日本のバイオレットを使っています。
やっぱり少しでもいい粉を使うと膨らみも違うように思います。
2009年04月04日(Sat) 00:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

