M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お料理しなくちゃ!TOPCollectibles&Antiques ≫ お料理しなくちゃ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お料理しなくちゃ!

先日、前から気になっていたNJの近場のAntique Shopに行ってきました。
(近場といっても40分はかかる)
思っていたよりそこそこ大きなお店で、品揃えもまぁまぁでしたが、う~ん、FIRE KING は少なかったです。でもキッチンウエアがそこそこ充実していて、欲しかったとうもろこしの型キャストアイアンのミニフライパン(WAGNER WARE)を購入しました。型はなんと半額!フライパンも可愛いサイズで、これでパンケーキとかハンバーグとか焼いたらなんだか美味しそう。早く何か作らねば。(*^ ^* )

コーンパン

フェデラルのCovered Casserole 。パターン名は分からないけれど、形が珍しかったので大小2個セットで買いました。蓋ありシリーズなのか不明だけど、なくても十分に可愛いのです・・・。(これも半額!)

フェデラル2

1月2月と結構アンティーキングに出歩いたので、今月は控えめに今のところ一ヶ所のみ。
懐も淋しいし、今月はこれで終わりかな。うん、多分ね・・・。

Comment

No title
編集
とうもろこしの型のフライパン、とってもかわいい~~
アメリカらしくていいですね!
もしかしてTomatoさんでみつけられましたか。
先日フレンドシップの蓋とひまわりの蓋を発見。
行動的なCafelatteさんの事なのでもう購入されているでしょうね。

2009年03月29日(Sun) 04:47
No title
編集
チェリーさん

キッチン道具もアメリカンカントリーには欠かせないアイテムですよね。飾る場所さえあればいろいろ揃えたいところです。
割った蓋はまだ全然探すこともしてませんでしたが、へぇ~あるもんですね。Tomato・・・トマト?あそこかな?今度近くに行ったら覗いてみようと思います。サイズがあうといいけれどまだあるかな~? 情報ありがとうございました!
2009年03月29日(Sun) 06:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

