M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ピヨちゃんTOP鳥・動物 ≫ ピヨちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピヨちゃん

娘のクラスで鶏の卵が誕生したというので、見に行ってきました。
2月にFarmから来た産み立ての卵をクラスで観察し、予定通り21日目にひよこたちが誕生しました。
18個の卵のうち16羽生まれたそうです。

ひよこのおうちを覗くと、黄色いふわふわのひよこちゃんたちがあちこち動き回って、ピッピピッピと元気に鳴いています。

ひよこ1

ちょこちょこ歩く姿がとっても可愛い♪生後一週間です。

ひよこ7

みんな寄り添って眠っているかと思えば、死んだようにパタッと横になって寝ているピヨちゃんもいたり・・・。

ひよこ2 ひよこ5

3羽で何やら相談中・・・?

ひよこ3

寝たかと思えば急に走りだしたり、餌を食べたり、ジャンプしてみたり、それはまぁクラスの子供たちのように落ち着きのないピヨちゃんたち。(だから可愛いんだけど)

ひよこ9

金曜日にはFarmへ帰らなければならないので、もうすぐお別れ。
クラスのお友達のこと忘れないでね~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

