M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ St. Patrick's DayTOPSchool&Summer camp ≫ St. Patrick's Day


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

St. Patrick's Day

パトリックデー今日はSt. Patrick's Day !アイルランド最大の祝祭日で、世界各国でパレードが催されたり、NYのパレードも有名ですね。
(※アイルランドに最初にキリスト教を伝え広めたセント・パトリックの命日が3月17日)
娘も今日は学校にアイルランドのシンボルカラーであるグリーンを身につけて行き、セント・パトリックについて学んできたようです。お持ち帰りにこんな物まで。→
アイルランドに伝わるLeprechaun(レプラコーン)という妖精らしいです。ひげを生やした小人のおじさんで、靴職人。壺に入った金貨のありかを知っているというので、捕まえれば宝の場所を聞きだして幸せになれるのだそうです。でも目を離すと消えてしまうので難しいのだとか・・・。
なんで芝が植えてあるのかと思ったら、彼の髪の毛だと言う娘。今日の日にあわせてみんなで種を蒔いたらしい。時々散髪してあげないといけないかしら?(笑)

ところで、この間マクドナルドでドライブスルーしたら、St. Patrick's Day に合わせて、こんなエメラルドグリーンのシェイクが売っていました。おいしそうだったので何も考えずに頼んだら・・・

シェーク

なんとミント味びっくり
思いっきり歯磨き粉! (ー_ー;)   
シェイクだけにとってもリアルな味でした。

日本だったらきっとメロンとか抹茶とかにするんだろうけど、アメリカ人は緑=ミントなのよね・・・。
ちょっと油断してました。
パブではグリーンビールが飲めたりするらしいけど、これもミント入りなんだろうか?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

